雪豹の旅。

旅行に出かけた先のホテル・観光地などの情報やお得な情報をお届け

招待日和:食レポ1:リストランテ プリミ・バチ(イタリアン)吉祥寺

招待日和食レポその1です

吉祥寺にある、イタリアンのリストランテ プリミ・バチに行ってきました。プリミ・バチとは、フランス語でファーストキスの意味なのだそうです。

👇プリミバチ公式サイトです

primibaci.com

f:id:snow-leopard-trip:20220316224438j:plain

プリミバチ公式サイトより

招待日和の情報

こちらを予約しました。一択しかないので、お料理は選びようがないです。

シグネチャーコース(1名 9,350円/税込)をご予約いただくと、9,818円(税サ込)が1名無料となります。
※1名分のサービス料5%が含まれております。
※ご提供するコースは特別コースとなります。

👇セゾン招待日和のサイトです

リストランテ プリミ・バチ - セゾンプレミアムレストランby招待日和

井の頭公園から見たプリミ・バチ

早く着きすぎたので、お池の周りを一周しました。対岸からプリミバチが良く見えました。桜の季節のお昼時は、プリミバチからの桜も綺麗な事でしょう。

f:id:snow-leopard-trip:20220316213507j:plain

中央がプリミ・バチ

吉祥寺駅からプリミ・バチは徒歩4分

とても近いですね。公園入口のちょっと手前左にあります。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F

f:id:snow-leopard-trip:20220316213958j:plain

吉祥寺駅から徒歩4分

プリミ・バチ入口

七井橋通りに面した、角の建物です。入口は横道に入った側にあります。

f:id:snow-leopard-trip:20220316224752j:plain
f:id:snow-leopard-trip:20220316212705j:plain
f:id:snow-leopard-trip:20220316214318j:plain
プリミバチのビル、階段入口、お店入口

シックな店内

井の頭公園に面しているので、窓側の席を予約しましたが、予約時に「真っ暗で何も見えなくなります」とは言われていました。

入店時は、以下の写真の通りちょっと外は見えますが、その後真っ暗になりました。昼間のほうが、景色は良さそうです。

満席なので、レストラン内の写真はほとんど撮れませんでした。

f:id:snow-leopard-trip:20220316214652j:plain

窓際の席を予約

ドリンク

飲み物は残念ながら、別料金です。

ワインのカクテルのミモザと、ボトルでノンアルコールのシードル(炭酸リンゴジュース)を注文しました。

ミモザは、グラスの花柄が可愛かったです。アールヌーボー調。リンゴジュースは、味も甘みも濃いものの、微炭酸が爽やかなので飲みやすかったです。

f:id:snow-leopard-trip:20220316215026j:plain
f:id:snow-leopard-trip:20220316215534j:plain
ミモザと、林檎のシードル

お料理

うろ覚えです…すみません、合っていないかもしれません

キノコのポタージュ

キノコの味(出汁?)が美味しい濃厚ポタージュ。これは、おかわりしたい美味しさです。

f:id:snow-leopard-trip:20220316220838j:plain

きのこの濃厚ポタージュ

前菜

フォアグラのテリーヌ、海鮮(いくら、ほたて、サーモン)、オニオンチーズ、プロシュートとカプレーゼでした。

フォアグラは、苺と林檎ソースが乗っており、一緒に食べましたが、別々のほうがそれぞれ美味しかったです。フォアグラもテリーヌなので、味が程よくマイルドになっています。フォアグラが苦手な人、もたれるからちょっと...という方でも、美味しくいただけると思います。

海鮮は、手前にあるのがほんのりワサビソースです。帆立とサーモンは北海道産と説明がありました。いくらは説明がなく・・・今問題のロシア産だったのかも。ともかく正直なところ、お刺身はやっぱり、ワサビと醤油でいただきたい日本人。

オニオンチーズは、手前の茶色い付け合わせもオニオンソースでした。甘めのジャムというか、インド料理についてくるチャツネのような感じでした。

プロシュートは塩加減もきつくなく、カプレーゼもさっぱり味で前菜にぴったりでした。

f:id:snow-leopard-trip:20220316221340j:plain

前菜

自家製パン

左側は、炒った小麦粉をブレンドした、ちょっと焦げたような味の香ばしいパンです。右のパンは説明を聞いたものの、炒った小麦のインパクトが強くて忘れてしまったのですが、味や触感から、フォカッチャだったと思います。トップに焦げ玉ねぎが乗っていて、これもまた、香ばし甘くて、美味しかったです。

付け合わせは、バルサミコ酢とオリーブオイル。バルサミコ酢好きなので、あっという間になくなってしまいました。

パンも、オリーブオイルも、なくなると追加していただけます。

f:id:snow-leopard-trip:20220316222213j:plain

自家製パン

ズワイ蟹と渡り蟹の平内麺トマトソース

ほぐれてソースになっているので、どれがズワイ蟹でどこが渡り蟹なのかは分かりませんでしたが、蟹身が多く、お出汁がでて美味しいソースでした。

平内麺の事は、イタリア語ではフィットチーネと呼ぶと思っていたのですが、別の呼び方をされていました。タリアテッレと説明されたと思われます。

調べた所、両方同じ平内麺ですが、フィットチーネ南イタリアでの呼び方、タリアテッレは北イタリアの呼び方だそうです。

f:id:snow-leopard-trip:20220316222618j:plain

パスタ

真鯛の・・・

すみません。料理の説明聞いたのですが忘れてしまいました。日本語で言うなら、真鯛と野菜の炊き合わせですね。

真鯛の他、春を感じるあさりと菜の花、そして、ムール貝。そのほかトマトやジャガイモが入っていました。塩味のスープを、最後にスプーンでいただきました。

f:id:snow-leopard-trip:20220316222932j:plain

真鯛の・・・

サーロインのカットステーキ

メインディッシュです。国内産牛肉(福井県産だったかな・・・あやふやですみません)のサーロインのカットステーキです。柔らかい厚めのローストビーフという感じでした。

パンが美味しくて、すでに満腹気味でしたが、お肉もサーロインでありながら、しつこくなく、美味しいので食べられました。

お肉の下には、玉ねぎ、ナス、ズッキーニかな?など、煮野菜がたっぷりでした。周りのソースはバジルとバルサミコ酢です。薄すぎない削りチーズも、何チーズだったかこれまた覚えていなくて申し訳ないのですが、お肉より、野菜と一緒に食べて美味しかったです。

お肉は、下味がついているのか、そのまま食べて十分美味しかったので、また食べに行きたいです。あと、キノコポタージュも。

f:id:snow-leopard-trip:20220316223316j:plain

国産牛サーロインのカットステーキ

メッセージ入りデザートプレート

予約時に、メッセージ入りのデザートプレートがあることがわかり、無理やり「進級祝い」にしてみました。ほかのテーブルの方々も、予約者がこっそり頼んでいた様子で、喜ぶ声が聞こえてきました。

店員さんによる記念撮影もしていただき、写真をプリントし、カードに挟んだものをいただけました。

皆様も、お誕生日や何かのお祝い、記念日でのご利用おすすめです。

f:id:snow-leopard-trip:20220316223809j:plain

メッセージ付きデザートプレート

紅茶(またはコーヒー)

最後に紅茶またはコーヒーが付きます。こちらは紅茶です。

f:id:snow-leopard-trip:20220316224109j:plain

紅茶

今回のお得額

9,818円が無料になりました

一人分が無料になるのは、半年に一回(4-9月、10-3月)。年に2回だけの更新になるので、のんびりスペースで頑張ります!

さて、次はどこに行こうかな・・・新宿エリアを狙ってみます。