雪豹の旅。

旅行に出かけた先のホテル・観光地などの情報やお得な情報をお届け

ユア・レポ:西友で1000円以上のお買い物をすると50円引き!:スマホアンケートに回答にて。

お得にユア・レポを使ってみましょう!

西友で買い物をした際に受け取るレシートの下の部分、皆さん50円クーポンがついている事、気づいていましたか?

スマホがあればだれでもアンケートに答えて、クーポンをもらうことができます。

 

1000円以上で50円引き。赤枠部分が割引されている部分です。
下には、50円クーポン進呈の記載が!

 

 

ユアレポクーポンとは

1000円以上のお買い物で50円引きになるクーポンです。

まずは、買い物をしてレシートを入手。それからレシートをもとにスマホでアンケートに答えると、50円クーポンがもらえます。

レシート発行日から15日以内に、アンケート回答が必要です。16日目に回答しようとしても、期限切れでクーポンはもらえません。

レシートにクーポンの記載がありますが、レシートだけでは割引できません

👇詳細を知りたい方は西友公式ページにて

www.seiyu.co.jp

 

必要なもの

発行後15日以内のレシート

スマートフォン 

ユアレポクーポンの登録方法

1:レシートを準備する

2:スマホで「ユアレポ」を検索

3:お客さまアンケート「ユアレポ」l SEIYU をクリック

まずは「ユアレポ」を検索して、西友の専用ページへ!

4:画面が開いたら下に少しスクロールし「ユア・レポ」をクリック

右図の「ユアレポ」をクリック!

5:「同意する」をチェックし「次へ」

6:日本にお住まいですか「はい」をチェックし「次へ」

「同意しない」を選択するとクーポンをもらえません

 

7:家族に従業員いますかは「いいえ」を選択して次へ。年齢を選択して次へ。

従業員がいますか?を「はい」にすると終了してしまいます。

8:レシート発行から15日以内ですか「はい」を選択して次へ

  ※16日以上経過しているとクーポンはもらえません

これだけ妙に大きい図ですみません・・・。

 

9:レシートを見て以下を入力します

①店番号

②取引番号

③日付

④時間

 

10:「非常に不満」~「非常に満足」 のうち当てはまる尺度に「●」を付けます。

11:書く項目を入力またはチェックして次へ進みます。

   選択するもの、記入するもの色々あります。

   記入タイプは空白のままでも大丈夫です。

3種類くらいのパターンのアンケートがあります。
購入アイテムの選択によってアンケート内容が変わります。

 

12:クーポンの受け取り

   すべての回答が終わると、以下左のページに遷移します。

   「クーポンの受け取りはこちら」>「閉じる」をクリックします。

   クーポン画面が表示されます。

やっとクーポンゲットです!

 

 

クーポンの使い方

レジで会計時に店員さんに見せればOK!

店員さんがバーコードを読み取り、50円引きになります。

提示

 

スマホのホーム画面にアイコンを設置しよう!

サファリ(アイフォン)の場合と、chrome(アンドロイド)の場合の二つ方法があります。

以下を参照してください。

左:サファリ   右:Chrome

 

ホーム画面にアイコンが作られると、レジでクーポンをすぐに出したり、アンケートにすぐに答えたりでき、とても便利ですので、おすすめです。

ホーム画面に設置しましょう!



50円が捨ててある・・・

これを見るといつも「50円が捨ててある」と思ってしまいます…。

1レシート、50円の価値があるのに・・・。

 

1000円限度でお買い物

2021年度までは、西友ではセゾンウォルマートカードがお得でした。5%オフデーにまとめ買いをしていましたが、今は5%オフデーは無くなってしまいました。

それで今は、1000円を限度として、日々お買い物をしています。50円の割引は1000円以上で利用できますが、2000円で50円引きより、1000円で50円引きの方が、割引率(お得率)が高いからです。

けち臭いですが・・・。あと数十円で1000円になるぞ!というときは、日々よく使う、もやし(20円前後)、豆腐(40円前後)、納豆(80円前後)で調整しています。