雪豹の旅。

旅行に出かけた先のホテル・観光地などの情報やお得な情報をお届け

なだ万賓館新宿 天婦羅まつ井:新宿小田急百貨店9月閉店前に行きました

稚鮎の天婦羅

9月にいったん閉館となる新宿小田急百貨店。その最上階14階にある「なだ万賓館」。今回はこちらの「天婦羅まつ井」に行ってきました。

新宿小田急百貨店

なだ万賓館入口

 

なだ万賓館

新宿の小田急百貨店14F、マンハッタンヒルズにあります。

鉄板焼き、天ぷら、お寿司を専用カウンターで楽しめるお店です。その他懐石料理は個室やテーブル席で楽しむことができます。このような作りになっているのは、新宿店だけだそうです。

新宿小田急百貨店解体後は高層タワーになりますが、何年も先の事。再びなだ万賓館が出店するかどうかは決まっていないそうです。

動画も撮ってきましたので、よろしければご覧ください。

 

👇雪豹の旅動画:すし清水

youtu.be

 

天婦羅まつ井

ランチタイムに「つつじ」コースを予約しました。ランチタイムであれば、「つつじ」コースでもカウンターで目の前で揚げたての天婦羅を食べる事が出来ます。

夜はおそらく、一番安価な「つつじ」コースでは、カウンターには座れず、テーブル席になるのだと思います。

まつ井入口。なだ万賓館に入り、一番手前、右側にあります。

カウンター8席

 

ランチメニュー:つつじ

天婦羅 つつじ(カウンター席はランチタイム限定)
(先付、茶碗蒸し、サラダ、天婦羅盛り合せ、食事、デザート)
4,500円(税抜) / 5,445円(税サ込)

一番お安いランチのコースです。

女子ならお腹いっぱいになれますが、若い男性はちょっと足りないかも?そんな時は、最後のお食事でご飯大盛にしてもらいましょう~。

先付け・茶碗蒸し・サラダ

車海老は足だけ。頭は角がとがってて痛いから、外して揚げてある様子。

ドイツの岩塩・車海老・車海老の足

この茄子がとても美味しかったですよ!!

茄子とかぼちゃ・茄子はおろしと天つゆで・カマンベール

みて下さい。この大きさを。

茄子がとても美味しかったです。熊本県産の赤茄子です。巨大!

白い舞茸は見ての通り、ぎゅっと詰まっています。一口かじってみたら、キノコの強い香りが。また味わってみたいです。

東北産の白い舞茸の天ぷら。香りが強く歯ごたえもあって美味しいです。

稚鮎。これは食べてみたかったのでとてもうれしいです。懐かしい川魚の味がしました。父が渓流釣りが趣味だったので、子供の頃によく食べた味です。養殖だからなのか、何らかの処理がしてあるのか、川魚特有の臭みはありませんでした。

稚鮎

お食事は、天茶漬け、天丼、白飯から選べます。

また、ご飯の量は好みを聞かれますので、多めにお願いすると良いと思います。「普通」の場合は、ご飯茶碗1/3くらいです。

この日は海老天でした!

食事は天茶漬け・天丼。あと白飯から選べました。

デザートはわらび餅。器も涼やか。

デザートはわらび餅でした。

飲み物も付いています。お酒もOK!

ワンドリンク付きです。

なだ万賓館新宿小田急百貨店。10月上旬までですが、最後は込み合うかもしれません。興味ある方はおはやめに予約を。