雪豹の旅。

旅行に出かけた先のホテル・観光地などの情報やお得な情報をお届け

アイランド長崎:ナギホテルに宿泊。お部屋の紹介。

アイランド長崎の、ガーデンエリアフロントの建物。ナギホテルはこの建物に並んでいます。ナギホテル全景を撮るのを失念しました・・・。

 

写真は、フロントの建物ですが、ナギホテルはこの裏にあり、この建物から続いています。

 

👇こちらは紹介動画です。よろしければどうぞ

youtu.be

 

2階の部屋でした

部屋はこちら。手前にベッド、奥にソファー、右にデスクやテレビなどがあります。

ベランダに見えるのは、ハンモックです。

 

ベッド

ベッドはこちら。サイドテーブルがそれぞれにあり、充電基地にしました。

 

デスクと冷蔵庫とテレビ

デスクはコンパクト。デスクの上にお茶セットがあります。ペットボトルの水はついていませんでした。左に冷蔵庫があります。そして右に壁掛けテレビ。

 

バスタブ

バスタブは広め。足を延ばして入れます。シャンプーなどはボトルタイプ。最近は個別タイプではなく、ボトルタイプが主流ですよね。

1階にランドリーがあり、乾燥機も付いているのですが、ここにも洗濯ロープがあるので干せますね。

 

**洗面**

洗面は二人部屋でダブルボール。絶対被らないですね!ハンドソープなどもボトルです。ドライヤーは据え置きタイプですね。個別のドライヤーもどこかで見たような気もしますが・・。。

 

**サンダルと個室トイレ**

上の紺のスリッパが部屋用。下の赤と黒のゴムサンダルは、館内移動用です。宿泊者が無料で利用できるスパなども、ゴムサンダルで行きました。シャトルバスにも、同じゴムサンダルを履いている人をよく見かけました。楽ですもんね。

トイレはお風呂と別の個室でした。これもいいですよね。

 

**ナギホテルは全室オーシャンビュー**

ナギホテルは二階建て。エレベーターはありません。荷物を運ぶのがつらい場合は、一階をアサインしておくと良いと思います。

全室オーシャンビューなのはグッドポイントです。

 

**部屋着**

部屋着はセパレートタイプです。最近はどこも、セパレートタイプが主流ですね。あの、上だけしかない寝間着(薄いガウンみたいなの・・・)は不便だったので、セパレートタイプが置いてあるとほっとします。

 

**ベランダにはハンモックが**

こちらはベランダです。朝日を拝めますよ!

ハンモックに揺られるのも楽しいですが、ベランダにいるだけで暑いのに、ハンモックに包まれるととても暑いので、ほとんど利用しませんでした。

ハンモックは寝転がるとかなり深く埋もれます。景色などは見えません。落下防止のためだと思います。

手すりの方は、若干カウンターになっているので、涼しければ飲物でも飲みながら、夜景を見たり、朝日が昇るのを見たりできそうです。

上る朝日

部屋の前は緑・・・

ナギホテルのベランダから見える景色。

海の手前は庭っぽいですが、夏なので草が茂っていて歩けるのかどうか不明でした。暑くてあまり散策できなかったです。すみません。

海岸沿いは車道なので、自転車で海岸線を周遊とかできたのかも。

 

部屋正面に見える陸地。昼と夜。

左の昼間の写真中央に見えるのは、神の島協会かもしれないです。確信持てないですけれど。右側は夜の景色です。

 

**クローゼットは3つ**

クローゼットは撮り忘れていて、動画からのスクショです。

3つあり大容量でした。長期滞在も楽々です。

 

**庭カフェ**

こちらの写真は庭カフェのある中庭からナギホテルを撮影したものです。後ろに見えるのが、ナギホテルです。二階建てで横に長いホテルです。

手前に見えるのは、プールも海もないですが、カバナみたいなもので、宿泊者は無料で利用できます。でも、猛烈に暑いので、昼間に人を待ったくみかけませんでした。夜は子供が遊んでいるのが見えました。

 

アイランド長崎も、また宿泊したいホテルの一つになりました!

**無料の自転車**

ナギホテルの前が自転車置き場です。他のホテルや施設の自転車置き場になら、乗り捨て自由です。だから、行きは自転車で行って、帰りはシャトルバスで戻る、というのもありです。

注意すべきは、、、。

電動自転車の場合、バッテリーチャージがされているかがポイントです。私は朝、自転車で灯台に行こうと出かけたのですが、心臓破りの坂で電池切れと気づき、ホテルに戻る羽目になりました・・・。そして時間がなくなり、灯台には行けませんでした。

しかし、電動アシストがあっても、灯台まで自転車は相当きついと思います。

自転車は、電池満タン!フルチャージ!を確認しましょう!

 

おしまい。