雪豹の旅。

旅行に出かけた先のホテル・観光地などの情報やお得な情報をお届け

セゾンプラチナアメックスカード特典で、一休ダイヤモンドステータスを利用

セゾンプラチナアメリカンエクスプレスカードをお持ちであれば、
一休のダイヤモンドステータスを利用できます。

 

一休の会員ステータスとは?

ステータスには、レギュラー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドがあり、半年間の利用金額によって決まります。

ダイヤモンドの場合は半年間で30万円以上を一休経由で使う必要があります。
ちなみに、半年間とは、4月~9月、10月~3月で区切られています。9月の段階で、4月からの利用額が29万9千円の場合は、プラチナになってしまいます。

ダイヤモンドの特典は以下ですが、今回はこちらをネットアンサー経由で一休にログインするだけで、無料で利用できることになります。

ポイント付与率が高い

プライベートセールが利用できる

ダイヤモンド会員限定のスペシャル特典がある

宿泊の場合の一例です
※6か月間の利用金額とは、4月~9月/10月~3月の各6か月間のご利用金額の累計額

👇こちらは一休の公式サイトです

www.ikyu.com

 

セゾンの特典で一休ダイヤモンドステータスを利用するには

ネットアンサー経由で一休にログインするだけです。

セゾンプラチナアメックスのIDで、ネットアンサーにログインします。

「カード限定」タブをクリックし、下のほうにスクロールします。

下にスクロールしてください

一休プレイミアサービス特別キャンペーンが見つかりましたら、クリックしてください

クリック!

 

この画面が表示されます。まずはご一読ください。

黄色いマーカー部分をクリックしてください。

黄色いマーカー部分をクリック

 

こちらの画面に遷移しますので、ダイヤモンドの特徴などを確認し、使っても良いかもと思ったら、一休のIDでログイン!持っていない場合は登録を。

ログイン画面

一休会員の方は左からログイン。

非会員の方は、右の「会員登録はこちら」から登録を。登録は無料なので損はないと思います。

ログイン画面の拡大図

実際に予約してみた

本当は「万平ホテル」に宿泊したくて探したのですが、行けそうな日程は満室でした(一休以外の予約サイトなら空きはあるかもしれないけれど)。

それで、大好きな「富士屋ホテル」を何気なく見てみた所、タイムセールをやっていたんです!それで「まもなく終了」に煽られつつ、予約しました。

万平ホテルはまた、機会を見てお得に予約したいと思います。

富士屋ホテルのタイムセール

タイムセール

一休ではタイムセールについてちゃんと告知しているようでした。タイムセールも併せて確認すると、よりお得なプランが見つかるかもしれません。


「一休 タイムセール」で検索したらすぐにヒットしました。

ただし、一休のタイムセールはパソコンからしか見られないそうです。

しかし、現在のタイムセールが5/20(金)正午までで、次のタイムセールが同日の省吾から。
年中タイムセールをしているのでしょうか。

となると、見張っていたら「万平ホテル」のタイムセールも出てくるかもですね!!チェックしなくちゃ。

2022年5月18日現在のタイムセール情報

今回の富士屋ホテル予約。お得はいかほどか?

金額:11,154円値引き。約13%引きになりました。

特典1:レイトチェックアウト12時。(通常11時)

特典2:ホテルオリジナルグッズプレゼント。なんだろう?楽しみ☆

ポイント:2.5~5%。ポイント最大10%とあったけれどどうなんだろう?

 

一泊2食付き、本館宿泊で、二人でこのお値段です☆彡

 

タイムセールは、ダイヤモンドステータスではなくても利用できたようですが、それでも、お得なプランで予約ができてよかったです。

本当は、万平ホテルに泊まりたかったけれど。。。